top of page

素敵な週末を!

正直、初めて読んだときはムムム…と微妙な反応だったのです。

「それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ^^」

仕事のメールの結びの言葉。

この方はどういう経緯でこれを使うようになったのかな~

”Have a nice weekend!” を日本語で言うとこんな感じなんだな~

善意であることはもちろん伝わったのですが。

でも2度目にもらったときは、なぜか素直にありがたく思えました。

思いがけない祝福を受けたような、

「そうね、素敵な週末にしましょ!」という気持ちになれて。

いわばそれは彼女という媒体を通して、宇宙が、天が、そして

わたしのハイアーセルフも、ガイドも、守護天使のみんなも

いっしょになって祝福してくれた感じで。

そういう現実全体が、ふと自分に向かって微笑んでくれたような。

なにそれ、フンと鼻で笑う方は大勢いると思います。

わたしも余裕がなくてささくれ立った気分なら、そうでしょう。

大いなる勘違いと思う人は思えばいい。

これは感じたもの勝ちというか、わたしの現実なので。

とりあえず、そう思えた自分にグッジョブと言いましょう。

そして1回めと2回めの反応の違いは、最近すこし取り組んでいる

心のワークが関係しているかもしれません。

精神世界ではふつうに言われていながら、あまり実感できていないこと。

つまりすべては幻想であって、ここにいる自分は仮の姿というか、

魂/スピリットがまとっている衣服のようなもの、その衣服の部分が

怒ってみたり笑ってみたりするだけで、奥にある輝く光はまったく曇らない。

もっと言えば、わたしもあなたもなくて、全部が大いなる舞台仕掛けで

体験したいことや学びたいことをあらかじめ段取りして、実演しつつ体験している。

だから彼女の言葉は本当に彼女個人の気まぐれ(?)ではなくて、

導かれたことというか、ともに作ってくれた現実というか…

まさに贈り物/祝福なのです。

愛の伝わる言葉を使いましょう、的なメッセージもすでに来ていたところ。

そのインパクトを教えてもらった感じです。

彼女に返信で「いいものですね、今度わたしも使わせてもらいます」

とお礼を書いたら、「とてもかわいらしいコメントをありがとう」と、

よっぽど可愛らしいお嬢さんから言われてしまいました…

ということで、みなさんもどうぞ素敵な週末を!

P.S. ちなみに、この方のメールには別バージョンもありました。

  「では今日も、素敵な一日をお過ごしくださいませ^^」

  「それでは楽しい金曜日の夜をお過ごしくださいませ。」


  • Facebook Social Icon
Featured Posts
 
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Twitter Basic Square
bottom of page