top of page

コンタクトレンズが‥(>_<)

コンタクトレンズが、割れた。パックリと、見事半分に。

落としたわけでも、ましてや踏んだわけでもない。

普通につけようとしただけ。 O2ハードなので保存液から出して水ですすぎ、

装着液を垂らして右目に入れようとしたら、うまく入らなかった。 それ自体は珍しいことではない。

おっと…集中しなくては。もう一度…あれ?ない。 中指の腹に乗せていたのが薬指との隙間にずり落ちて…

あれ? 薄青い満月だったのが半月に!! 力を入れてもいないのに!音もしなかったのに! 哀れ、残りの半月はシンクにひっそりと転がっていた。

7年も使っているレンズ。作り直さなければと思いつつ

先延ばしにしていたけれど、もう腹をくくるしかない。

どうせなら両目、となるとイタタ…(>_<)

でも一瞬で諦めがついた。だって、これはサインだ たとえば置時計が止まって電池交換をするのは、

時の流れが変わるとき。 コンタクトレンズが新しくなるのは、

物の見方が変わるときだ。

それも右目、外の世界に対する見方、アプローチが

根本的に変わるということじゃないか。 不思議な解放感とワクワクを味わいながら、

眼鏡をかけて仕事に。そうしたら、なんと時間差で

ソフトレンズを割ってしまった人がいたのは、また別の話(^^;

…こちらは片割れを失った左目のレンズ。ずっと働いてくれて感謝m(__)m

…こちらは片割れを失った左目のレンズ。ずっと働いてくれて感謝m(__)m


  • Facebook Social Icon
Featured Posts
 
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Twitter Basic Square
bottom of page