top of page

よい一年でありますように

あらためまして

新年あけましておめでとうございます!

すっかりご無沙汰しました〜年末最後のブログ更新が21日だったので、

うわあ2週間以上もあけてしまった…。

暮れのサイト開設とほぼ時を同じくして、”書く”仕事がふたつほど始まって

クリエイティブに発信したい気持ちが叶えられたようで嬉しいかぎり。

…でしたがそうしたら途端に忙しくなって、題材はあるつもりだったのに

ブログ更新は一日おきがやっとで、ほかのコンテンツは手つかずのまま

ついに年末年始はペンが(ペンじゃないけど笑)止まってしまいました。

ところどころ時間はあったのに、頭が書くモードにならず。

もうスランプか? ただの休みボケか?

さすがに松が明けたら始動せねば!

松の内は1月7日までよね? と確認してみたら、一般的に(特に関東)はそうだけれど、

関西は1月15日までだそうですね。

そしてなんと、さかのぼって「松の内の始まりは12月13日」だったとか!!

偶然、このサイト開設がその日でした!!

はからずも2015年のお正月に合わせて、わたしは動いていたのだ!

じゃ、今日が更新再開でいいですね。と開き直る。

ついでにスピリチュアル部屋の『今月のルーン』『今月の名言』も

西暦・太陽暦にこだわらず、たとえば旧暦でいこうかと思ったら…

(でないと、とっくに1月分をアップしているべきなので。)

今日はまだ旧暦11月18日でした。なんのことやら。

サイト開設からひと月後は来週で、まだ11月…。

もう少し考えて、日を選ぶべきだった。

どうせなら、あと1週間待っておけば新月だったのに。

新月のスタートって素敵だったなあ。

でもそれだと最初から忙しくて、なおさら書けなかったか…。

そんなわけで、スピリチュアル部屋に Moon Calendar を設置します。

小さくて見にくいですけど m(_ _)m 月の満ち欠けの流れだけ、ご覧ください。

『今月のルーン』『今月の名言』は、ざっくり月半ば更新ということで。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますv


  • Facebook Social Icon
Featured Posts
 
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Twitter Basic Square
bottom of page